日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

全国的に雨

 今夜の稽古は雨が降っているせいで蒸し暑くて大変絵文字名を入力してください
 いい汗をかいてしまいました。
 まだまだ調整しながらの参加ですが、鈍っている身体には調度良い稽古量....
 怪我には気をつけなければいけませんねあぷ♪

 昇級審査が近いせいもあって基本のチェック。
 今夜は「正拳」の作り方からチェックが入りました。
 拳の鍛え方となればいざ知らず、正拳は普段から気を付けていればそんなに難しいものではないと思うのですが.....
 黒帯の女の子が自分の拳を眺めて首をひねっていたので、ちょっとアドバイス。
 解ってくれたかな~どーしよう
 力の入れどころを意識して握れば綺麗に正拳が作れると思うのですが、子供達にはなかなか難しいようですね。
 しっかり握れていると空手っぽいですよね。

 昨夜からの雨で東海・近畿地方はかなりの水害が起きています。
 対象地域の皆さん、頑張ってくださいね。
 全国のお友達の皆さん、もし被害に遭われているようでしたら、お見舞い申し上げます。
 長野県内では大きな被害は出ていませんが、気をつけましょう!
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

雨の日が多くて、蒸し暑くて稽古するのも大変な気候ですよねv-279
昨夜の大雨は、こちらの地域は激しかったですi-5
雷に雨にで、映画のシーンにでてきそうな、外にゴジラでもいそうな勢いの激しさでしたv-467
地鳴りまでしましたよv-405
自然の驚異を感じました

  • 2008/08/30(土) 13:04:48 |
  • URL |
  • こうたママ #-
  • [ 編集]

大変です

 ニュースでママさん付近の地域がゲリラ豪雨に遭っていると言うのを見て心配でしたが、かなりの大怪獣が襲来したようですねv-12
 避難勧告が出なかったのが救いですねv-399
 こういう時は空手どころではないですが、地震のこともありますし、防災について考えるのによい機会かも知れません。
 備えあれば憂いなし!
 どうぞお気を付けくださいね。

  • 2008/08/31(日) 21:00:20 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/218-6e5f086c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad