日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

久しぶりの稽古

 今夜は久しぶりに稽古に参加アイコン名を入力してください
 ちょっとだけですけど、自分の動きの悪さに自己嫌悪.....
 少しづつでも慣らして行かないとどうにもこうにも話にならない。

 今夜は見学の方がみえました。
 お祖父さんとお父さんと一緒に見学に来られました。
 年長さんの男の子と言う事でしたが、今うちの道場の年長さんは女の子が一人いるだけかな.....
 見学の印象はどうだったでしょう?
 入門されることを期待してま~すエヘヘ

 見学者の方には門下生の態度はどう映ったことでしょう....
 「さすが武道を習っている子達」に見えたでしょうか?
 管理人はちょっと自信がありません。
 先輩が稽古している間の控えている態度を注意しなければなりませんでした。
 稽古が終わった後のことならいざ知らず、「道場」は児童館でも、リクリエーションの場でもありません。
 遊びたいのなら別の場があるはずです。

 これは管理人のみならず、黒帯の先輩たちにも責任がある問題です。
 「正すべきは正す」ことが必要です。
 この様な事のない様に、普段から自覚を持ってやらなくちゃいけないなぁ....絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/217-7f81bc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad