日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

副産物

 大会に参加すると全国から集まる選手と顔を合わせる訳ですが、それが縁でお友達付き合いが始まったりします。
 管理人も少しづつではありますが、全国規模のお友達が出来てきました。
 先日の全少でも同じカテゴリーに参加していた山梨県の方とお話しする機会があり、その方が協会の方だったので次回の全国でお会いできそうです。
 先方は中の子の事を知っておられた様ですが、ちょっと勘違いしている部分もあり.....うむむ
 まあ、知って貰えていると言うのは悪くはないのですが。

 先日協会全国でお世話になった宮城の方にもお礼が言えたし。
 全少だと同じ流派の方に妙な連帯感を覚えてしまうのは管理人だけでしょうかhappy
 
 週が明けたらもう次の大会の要項が届いていました。
 「夏」は終わったけど「秋」に向けてまたスタートです北京オリンピック夜
 みんな、がんばろ~!

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

同窓会?

全国大会では、
我が家の不在者さんも違った意味で同窓会しています。
青春時代の先輩後輩に始まり、長いブランクの後出来たつながり、等々情報交換らしき花が咲いています。
最近思うのですが、支部も大切ですが
協会の中で、そして全空連・・・
全国へと出て行くには、小さな支部だけではなく
大きなつながりが必要なのではないかと・・・。
色々な温度差など小さな世界の話
オリンピック選手の技術、メンタル・・・何て大きな世界だろうと思います。

  • 2008/08/12(火) 15:08:17 |
  • URL |
  • 夢夢ふぁん #-
  • [ 編集]

いろいろ

 参考になる話もあれば、愚痴ってみたり....
 良きライバルとして、でもお互いに応援しあったり....
 面白い繋がりですよね。
 相手を認めているからそんな関係もあるのかも知れません。 (子供はそんなことないか....v-388)
 「そこに行けば会えるかも」とは楽しいものです。
 それだけ頑張ってくれればv-399
 

  • 2008/08/12(火) 21:04:41 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

こん

8月21日から練習再開です。九州地区熟練者大会へ向けて頑張ります。

こんにちは

 おいどんさん、お疲れ様ですv-177
 熟練者大会ですか....
 私も何時かはそのような大会に出てみたいと思いますが、熟練者になるにはまだまだ先が長いのですv-12
 少しづつ前に進めたらいいなと思っています。
 お盆休みももうおしまいですねv-409
 

  • 2008/08/17(日) 14:18:16 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/212-c738ff6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad