日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

回想

 全国大会ってたくさんの人が集まりますよね。
 ホテルや旅館に宿泊して、食事をして、お土産を買って....
 その経済効果たるや、一体どれ位なのか秘密
 大会を運営される側は大変なのですが、そうは言っても開催地の自治体としては「是非来て欲しい!」と言うところでしょうか.....
 大会会場の各メーカーのブースは余り賑わっていなかったかも知れませんが、高速道路のサービスエリアのお土産売り場の混雑と言ったら....汗
 やっぱり名物の食べ物をいただくのが一番。

 サービスエリアの牛タン焼きの売場で食べたお肉は、開催地で有名なお店で頂いた物より美味しかったかも!!
 そんなことで「幸せ」を感じてしまう管理人ではありますが、一つ譲れない要望があります。
 宿泊施設で温泉に入れるのは嬉しいのですが、温泉場の長野県では24時間自由に入浴できる施設が殆どなのではないかと思うので、自由に入浴できないのは非常に残念でした。
 お湯自体は良いお湯でしたけど絵文字名を入力してください

 よその県のお友達とも帰り際に会えましたし、また来年の再会を約束しましたnikochan2
 とりあえずメインイベントは終了したので、ゆっくりできそうかな.....
 でも、管理人は今週末の全少出場のため、稽古継続です。
 これこそ頑張って気合を入れて貰わないと!1
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

とうとう、明日は全空連の全国大会ですね(;^_^A

夏休み最後の大会です。頑張りましょうねヽ(*´∀`*)ノ

  • 2008/08/08(金) 13:48:54 |
  • URL |
  • こうたママ #-
  • [ 編集]

こんにちは

そうですね。たぶん、1万人は来ているんじゃないですか?経済効果はすごいですね。私も3年前伊勢で少年大会があった時、大学OBでお手伝いしましたが、すごいですね。長野や幕張みたいに大きい施設でないとできませんね。

全少

ママさん、こんにちはv-222
全少についてはママさんのところで直接v-221

  • 2008/08/10(日) 10:54:43 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

まったくです

 おいどんさん、こんにちはv-410
 伊勢での大会にもお邪魔させていただきました。
 赤福本店に行きたかったのですが、時間の都合上鳥羽で赤福氷を堪能させてもらいましたv-407 あれはウマい!
 長野で開催した時はエムウェーヴを使いましたが、あそこは1万人収容ですから応援席も余裕でしたね。
 選手の待機場所も広々していて選手も良い環境だったのではないかと思います。
 個人的にはまた地元で開催してもいいのかなと思います。

  • 2008/08/10(日) 11:01:21 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

こんにちは

長野でやったときは、私も行きました。そのときは山梨の甲斐松濤館でやっていました。千葉の幕張メッセでやったときも甲斐松濤館の選手の監督やりましたなあ。長野の会場のざるそばうまかったなあ。そういえば、私の大学空手道部の道場開きのブログよんでいただきましたか?伊勢で開催されたときは大学OB会で手伝いましたよ。

そうなんですか

 いろいろなところで活躍されていますね~v-218
 長野はあまり土地独特と言う物はないのかも知れませんが、そう感じていただければ幸いです。
 大学のブログまだ伺っていませんので訪問させていただきますねv-222

  • 2008/08/10(日) 21:25:15 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/210-50ca016a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad