日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

全国大会に向けて

 来月の第一週末に行われる第50回全日本小学・中学生空手道選手権大会。
 宮城県は仙台市で行われるのですが、出場する選手が稽古に熱が入ってくるのはもちろんですが、保護者の方も段々慌ただしくなってきていますね。
 全国大会に出場する選手の保護者は、その開催地への交通手段や宿泊場所の手配、費用の集金などやらなければいけない事が多岐に渡ります。
 現地に行っても気を抜いてはいられません。
 団体の移動に突発事案はつきもの....(^_^;)
 選手が最良の状態で試合に臨める様にい色々気を配らなければなりませんし....
 全国大会出場は嬉しい事とは言え、保護者にとってもある意味、戦いです。

 先日の新潟県中越沖地震によって新潟県内の交通は寸断され、全国大会への行程は変更を余儀なくされました。
 大会直近でなくて幸いでしたが、新潟県代表の方達の中には被災された方もいらっしゃる事と思います。
 甚大な被害をもたらした天災ではありますが、なんとか頑張って出場される事をお祈りします。

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

空手協会の全国大会、もうすぐですね。ウチも息子が宮城県の代表で出場するのですが、今年は地元開催なので、少々残念でもあります。こういった時でもなければ他県に行く機会がないので(^◇^)他県の皆さんは、今時期、なにかと忙しいことと思います。全国大会で、いろんな県の方とお会いできるのを親子共々楽しみにしていますヽ(*´∀`*)ノ御互い良い思いでを作りましょうヽ(*´∀`*)ノ

  • 2007/07/22(日) 20:23:15 |
  • URL |
  • こうたママ #-
  • [ 編集]

嬉しいですね!

 こうたママさん、ご訪問有難うございました。
 仁武館からは18名の選手が出場する予定です。
 宮城県の選手は皆、強い選手ばかりですが気持ちだけは負けないでいて欲しいと思います。
 全国の仲間と良い思い出を作ると同時に交流の輪が広がると良いですね。
 仁武館のTシャツ見たら声をかけてみてください。管理人はすぐに見つかると思います...(^_^)v

  • 2007/07/22(日) 20:58:18 |
  • URL |
  • 管理人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/21-6b9bca46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad