日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

三連休

 世の中、三連休になってますね~
 お天気も良くってお出かけにはもってこいですね!
 皆さんは何処かに出かけていらっしゃるでしょうか.....

 しか~し!
 道場ではこの暑い中、一番暑い午後半ばから稽古が行われています。
 普段、道場では稽古中の水分補給は認められません絵
 管理人なんか大汗ですから、脱水で頭痛がするくらいです......
 
 でも、さすがに暑い時期の日中の稽古になると水分補給タイムがある様で、保護者がクーラージャグに麦茶とカルピスを用意して、子供たちが群がってくるのに備えます!!
 普段の生活では子供達も飲み物と言うとスポーツドリンクや炭酸飲料に目が行ってしまうものですが、本当に暑い中での水分補給はお茶が一番の様です
 我が家で用意した8リットルの麦茶は好評のうちに終わりました。
 疲れているので多少甘い飲み物も必要かと思いますが、基本はお茶などのスッキリ飲めるものがいいんですね!

 先生からアイスクリームの差し入れがあったりして「お楽しみ」がある事によって気持ちもチョッピリ軽くなるかも~絵

 と言う事で三連休はないのでありました。
 
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

暑い中お疲れ様です。
この季節、体育館での稽古はこちらでも大変であります。
夏休みに入り子供達の“休む”モードが強まりますから、山場でもあります。

がんばらくちゃ。ふぅ

  • 2008/07/20(日) 22:57:52 |
  • URL |
  • ぶちょう #-
  • [ 編集]

水分補給なし~???

我が道場では考えられません~
脱水起こします~・・・地方的気温の差かな?
夜の稽古でも毎年数人は熱中症もどきになります、(脱水なのでしょうね。)
身体を冷やす手段に四苦八苦しています。

我が家も3連休は空手漬けでした。

  • 2008/07/21(月) 19:11:06 |
  • URL |
  • 夢夢ふぁん #-
  • [ 編集]

まったくですね

 ぶちょうさん、お疲れ様です~v-222
 「夏休み」....
 いい響きですよねv-266
 でも私たちの夏休みって一体どこへ....?
 この5,6年、夏休みとはどこかの体育館に行くことになってます~v-12
 でも、体育館に行けない人のために頑張るのです!

  • 2008/07/21(月) 20:56:22 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

それはあるかも!

 夢夢ふぁんさん、おあつうございます~v-392
 気温の差ってあるのかも知れません。
 気温と言うよりは「暑さの質」かなv-78
 湿度の差かもしれませんね。
 「海の日」の今日、大変な暑さでしたね。
 頑張った人、ご苦労様です!

  • 2008/07/21(月) 21:01:39 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

初めまして

3連休の土日は熊本の人吉に大会に行っていました。日曜が大会でした。暑い中の練習はいちばんいやですね。

ようこそ、おいどんさん!

 マイブログ、観させて頂きました。
 画像が沢山あって華やかなブログですねv-218
 おいどんさんは風流な趣味もお持ちの様で、その道でも秀でていらっしゃるのですね...
 多才ぶり、うらやましい限りです。
 今年の全国でもお互い頑張りましょうv-221
 どうぞまたいらしてください。

  • 2008/07/23(水) 22:08:28 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

こんにちは

やっと見つけました。空手親バカさんのブログ!自分で訪問しておきながら全然わかりませんでした。昨日の練習は暑かった!中学生が熱中症か?練習中、気分が悪いといって休んでいました。風流な趣味?俳句のことでしょうか?別に趣味ではないのですが。たまたま思いつきまして投句した次第です。趣味は、航空ショー見学です。あとは、矢沢永吉、ベンチャーズ、渡辺美里のコンサートに行くことです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/202-a63fd4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad