日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

閑話休題

 テレビのローカルニュースで「正道会館長野支部」の特集!?と言ってもいいニュースを放映していました。
 管理人、たまたま夕方のニュースを見ていたら始まったので「おぉ?」
 ニュースの内容は長野支部が立ち上がった経緯と活動の紹介だったのですが、内容はさておき映像で道場の内部が映し出されると再び「おぉ?!」
 
 近代的な施設でパッと見、スポーツクラブかダンススタジオ!  「すごい!」
 
 早速入門されている一般の方や子供達の稽古風景も映されていましたが、その中の一般の女性のコメントで「子供達に教えられる様になりたい」と仰っていました。
 
 素直に「すごいなぁ」と感じます。
 
 この女性はこの後、この道場でどれだけ修業をしていくのだろう....
 そして子供たちを指導する立場になり、さらにその活動に力を入れて行くのだろう....
 「子供達に空手を教えたい」と言う目標がある人ですから、頑張れるんだろうなぁ....

 さて、そこで自分を振り返ると「体力の衰えを感じ始める中年が、健康と体力維持のために子供に混じって空元気を出している」の図orz

 いやいや、そうではない。
 「親のメンツ」? 「必要不可欠」?
 
 限りある時間を子供との「共有」に使えるから....絵

 ちょっと苦しい....
 でも、今管理人の中の「空手」は限りある人生の中のとても大きな部分を占めています。
 いつまで続くか分からないけれど「この時間を仲間と共有したい」と思っているんですよ
 みんな、管理人がカッコ悪くても笑わないでね
 
  
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

満足できる物

我が家の方も20年のブランクの後、
不完全燃焼を再燃焼して、生涯現役を目標に頑張っています。
現在は我が子も同じ世界にはいますが、子供の方が先に卒業するのではないかと思っています
自分だけになっても今の生活は変わらないでしょう、それよりも自分の目標に向かって拍車がかかると思います。
空手という人生に満足を求めて・・・。
この年齢になっても続けられるというのは、羨ましいです。
気にせず、空手人生走って下さい


  • 2008/07/17(木) 12:29:10 |
  • URL |
  • 夢夢ふぁん #-
  • [ 編集]

頑張りたい

 別に大会で良い成績を残したいとか、思っている訳でもありませんし、じゃあ何の為にと言われると「運動不足解消」なのかも知れませんが、自分のスタンスで末永く付き合って行けたらと思っています。
 でもカッコ悪いのは嫌です~v-12
 だからそれなりに頑張れるのかもv-354

  • 2008/07/17(木) 22:01:14 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

こんにちは。
人それぞれの目的があるのですよね~。
実は、私、ただ「おもしろそう!」と思って入門し、入門してからの目標は『黒帯を締める事』
黒帯を締めた今では、やはり第一目的は『健康維持』ですよ。
私にとって空手はすでに生活の一部となっていて、
たぶん続けるのが簡単で辞めるのが難しいだろうな~。
体が動かなくなるまで、続けていたいです。
お互いに頑張りましょうね^^

  • 2008/07/18(金) 17:36:27 |
  • URL |
  • かえる母 #0h4kmg76
  • [ 編集]

ですね~

 昇段が一つの区切りではありますが、それで完結するとは思いませんし、そんな薄っぺらなものでもないですしねv-82
 一番の魅力は稽古の終わった後の「水分補給」なのかも知れませんがv-290
 自分なりに納得のいく動きができたときなんか内心ニヤけてしまいますよね.....v-438

  • 2008/07/18(金) 21:51:51 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

思わず、再登場

近々、2泊3日の合宿があるのですが(基本重視)、
素人馬鹿母にとって、だいの大人がこんな事に~って思いがどこかにありましたが、
ご意見を聞いていたら、±関係なく、好きだから出来る!
の一言なのかな?って思います。
つくづく奥の深さを感じます。

  • 2008/07/19(土) 00:50:55 |
  • URL |
  • 夢夢ふぁん #-
  • [ 編集]

時間が許せば

 そういった合宿なども参加してみるのはとても面白いと思います。
 大人には大人の楽しみ方もあるでしょうしねv-221
 でもそこまでやらなくても、そこまでやっちゃうと付き合い方が変わってしまうのかもと思ったりもします。
 やっぱり「自分なり」なのですよv-237

  • 2008/07/20(日) 11:03:23 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/200-957aa920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad