日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

続・全国準備

 今回は全国大会へ参加する選手の保護者の連絡会。
 楽しみでもあり、負担でもあり....

 日程の説明と連絡事項の確認。
 色々注意事項はあるものの、現地で一番大変なのは「行方不明」と「忘れ物」シ干
 一応道場単位として行動するので、移動中・会場何処であってもいなくなって連絡が取れないのが一番困ります。
 移動中は言わずもがな、会場内でも保護者が自席を開けっ放しにしていると、選手が何か問題で戻って来た時に対応ができなくなります。
 選手のコート近くで応援するのは問題なし。 選手の動きが解るから....
 選手がコールが掛かって、待機場所に行っている様な時に保護者が暇を持て余して会場内の売店などに出掛けて、長時間席を空けたりする時が困るんですよね~あせっ
 
 大会会場では自分の子供だけ見ていれば良いと言うものではありません。
 みんなの応援をして、それぞれの選手の動きに注意を払う事が必要になってきます。
 すべての選手に気を配る訳にはいきませんから、それぞれ「今、○○ちゃんが試合になります」とか、声掛け合って応援してあげなければ、まとまって会場にいる意味がありませんからね...!?

 また「忘れ物」も大問題です。
 バスを使っての団体行動ですから、宿に忘れ物をしたり、鍵を持ってきてしまったり等、日程に大きく支障をきたす事はなくさなければいけません。
 でも、何年か前には先生が宿に忘れ物をしたことがあったと思う....う~ん

 なんにせよ、大会期間中は保護者は保護者なりに気の休まる時がありません。
 余計な手間、マイナス要因を極力なくして気持ちを試合に集中できるようにありたいですね ニコッ
 管理人も気をつけなくちゃ....

 大会9割、観光1割mくらいで頑張りたいです~!!

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

神経使いますね~

あの広い会場、人も多いですから父兄が自由行動すると大変でしょうね。子供達の居場所確認する人がいなくなりますね。。。
馬鹿母も気を付けます、カメラ小僧になりきる馬鹿母なので、我が子のお世話してないです・・・アセアセ
お仲間にお願いしておこっと!

  • 2008/07/12(土) 23:40:59 |
  • URL |
  • 夢夢ふぁん #-
  • [ 編集]

何かと物騒

 あまり聞いた事はありませんが、みんな試合に夢中になっていたり、席を空けていたりすると貴重品の盗難もあり得ますからね.....v-12
 やっぱり「一声かけて、鍵かけて」の様に席を離れる時にはどこにいるか明らかにしておいた方がいいですよね。
 御夫婦で行かれる場合は片方づつ遊びに行きましょうv-237

  • 2008/07/13(日) 20:06:27 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/196-596601c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad