日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

笑い話

 昇級審査での出来事。
 協会の審査では組手を「約束組手」で行います。
 他流派の審査は見た事がないので分からないのですが、この「約束組手」で相手に上段突きを打たれたところ、いつもの稽古のタイミングで上げ受けを出してしまい、これがものの見事にタイミングずれでそのまま突きが入る受け損ね.....顔19
 我ながら何やっているんだと思いましたが、慣れと言うものは恐ろしいもので....
 子供と大人のスピードの違いを考えていませんでした。
 
 昇級したみんな、今度の稽古までに帯の色を変えて来てね~わーい
 
 

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

私も約束組手でそれやった事あります。
まるでコントのようでした^^;
恥ずかしいったら・・・・v-13

  • 2008/06/09(月) 19:17:20 |
  • URL |
  • かえる母 #0h4kmg76
  • [ 編集]

ですよね~

 ちょうど下の子が形を演武していたところで、家族はその間抜けな場面を見てはいなかったそうです。
 捌いていた先生は「止めようかと思った」そうでしたv-292

  • 2008/06/09(月) 21:09:29 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/180-4dc4ab42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad