日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

小学生選手権終了

 そうですね、一昨日の日曜日に松本市の南部体育館で行われた長野県小学生空手道選手権大会は全学年合わせて230名余の盛大な大会となりました。
 会場となった南部体育館もさすがに手狭で応援、付き添いの保護者が待機する場所が厳しい状態でした。
 これだけ参加選手が増えてくると、駐車場の確保も含めて会場の選考を再考する必要がありますね。

 さて、本大会には仁武館から4名の選手が参加しました。(寂しい.....)
 2年生女子、3年生男子、5年生女子、6年生女子の各部門に参加、頑張ってくれました。
 一応、4人の結果をお知らせしましょう。
 2年女子形の部 準優勝、5年女子形の部 第3位、6年女子形の部 準優勝、3年男子は残念ながら入賞はできませんでした。
 
 2年生女子は昨年秋のジュニア空手道選手権大会において形の部準決勝で自由形を演ずべきところ、保護者の指示ミスで平安3段を演武し(それも間違って.....)涙を飲んだ悔しい思いをしたのですが、今年は頑張って決勝に進んでくれました絵文字名を入力してください
 5年女子は準決勝で全国大会3連覇の覇者と当たり惜しくも敗退、3位決定戦を勝ち抜けましたピース
 6年女子は決勝で3対2の好勝負になりましたが、残念ながら準優勝に甘んじましたω
 準優勝者2名は8月に東京武道館で行われる全日本少年少女空手道選手権大会に出場が決まりましたハート
 全国大会で初戦突破を目指して頑張ってね!!

 今大会では協会所属の選手が頑張ってくれましたランラン
 先の協会県大会で形の部を制した5年男子は今大会でも優勝を飾りました!!
 凄いことです。
 管理人もあまり名の知らない選手だったのですが、「彗星の如く現れた」と言っていいのでしょうか....
 全国でも優勝目指して頑張って欲しいものですビックリマーク
 
 また、6年男子形の部に出場した選手が第3位に入賞しましたおんぷっぷ
 高い志を持って大会に参加している選手に拍手を送りたいと思います。 おめでとう!!

 管理人も全空連の大会にかかわって暫く経ちますが、協会で勝てる者は連盟でも決して負けないと言う事が解る様になりました。
 注目しているポイントは多少の相違点がある様ですが、しっかりとした基本に裏打ちされた正しい形は何処でも通用するのです。
 勝敗を分けるのは「気迫」と「技としての実効性」だと管理人は一人で思っているですが、全国へ進んだみんな、長野県代表として頑張って!
 惜しくも逃したみんな、秋のジュニア選手権では頑張ろうよレッツレッツ
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

おめでとうございます。

4名出場して2名が全少の切符を手に入れたんですね。
すごい勝率ですね。
全少はまた層が厚いですが、全力で臨んでいただきたいです。

  • 2008/06/03(火) 18:01:36 |
  • URL |
  • かえる母 #0h4kmg76
  • [ 編集]

まったくです

 全少では初戦突破が何より大事ですね。
 松涛館の選手として他流に負けない様、頑張って欲しいものです。
 でも、綾瀬の切符を手に入れたと言う事を素直に喜びたいです~v-221
 
 

  • 2008/06/03(火) 22:36:34 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

v-48全少、お疲れ様でしたv-20子供達の結果が良好で、よかったですねv-344
全国大会で上位目指して、お互い、子供達の応援頑張りましょうヽ(*´∀`*)ノ

  • 2008/06/04(水) 22:50:55 |
  • URL |
  • こうたママ #-
  • [ 編集]

こんにちは

 子供達に結果を求めてはいけないのかも知れませんが、「残念だったね」だけでは終わりたくないのが心情と言うもの.....
 綾瀬の舞台での頑張りに期待してしまいます~v-91

  • 2008/06/05(木) 12:57:51 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/174-d04aa77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad