日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

平安五段

 形の稽古。
 本日のお題は「平安五段」です。

 前半は割と流れよく行きますが、後半導入部分の「転回しての下段払い」のあたりの演じ方が難しい。
 スピードと「極め」が要求されるところですが、管理人にはその二つが備わっていない為、結局は平坦な形となります。

 今夜は風も強くかなり涼しかったのですが、滴る汗は止まらず、稽古終わってからの飲み物の美味しいこときゅ~ん
 ちなみに麦芽を主原料とした飲み物ではありませんので.....
 そんな楽しみのある時期になってきたんですね絵文字名を入力してください

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは。
平安の中では5段が一番好きです。
この型は緩急をはっきり付けると見栄えがしますよね。
ゆっくり動くところをさらにゆっくり(だらだらでは無いですよ)動くと速い部分がより速く見えるはずですよ(ウラ技)

  • 2008/05/31(土) 16:01:41 |
  • URL |
  • かえる母 #0h4kmg76
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/173-e3ea30ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad