日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

ブランク後....

 先週稽古できなかった分、今夜の稽古はヘロヘロでした、螯rヲW、J、O

 気候が良くなった分、そして先週汗かいていなかった分、大汗でした.....
 悪いものも一緒に出てってくれていると納得させて、頑張ってます。

 先生曰く「できないのは努力が足りないから。ただ稽古に来てやっているだけではダメ。自分で考えて直していく努力をしないからできない。」
 ごもっとも.....
 
 突然練習していない形が始まり、周りの黒帯を参考にやりますがさっぱり.....
 それでも何とか残ってやる羽目なったのですが、結局は何だか訳が解らないまま終了。
 
 管理人曰く「形はいろいろ覚えておくに越したことはない」汗

 中体連の選手権大会、終了しました。
 ローカル誌にも結果が載っていましたけれど、残念ながら道場の子達は入賞ならず。
 まだ一年生なので来年以降に期待。
 ある男の子は形の部で4回戦まで行ったはいいけど、第二指定形を覚えていなくて慌ててその場でやって試合へハj
 試合形式が協会の大会と違うんだから、中学生になったらそう言う事も覚えて行かないとね~555
 これもいい経験。
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは~。
>「できないのは努力が足りないから。ただ稽古に来てやっているだけではダメ。自分で考えて直していく努力をしないからできない。」

胸にグサグサっと刺さりますv-388
努力・・努力・・・・、がんばりま~すv-217

私も型はいろいろ知りたくて、ベスト空手を参考に自分なりに覚えています。
自力で覚えたのは五十四歩小、十手、壮鎮
今二十四歩を研究中です。
でも頭で覚えても実際演武できないと、覚えたとは言わないかな・・・

  • 2008/05/28(水) 20:50:09 |
  • URL |
  • かえる母 #0h4kmg76
  • [ 編集]

頑張り屋さん

 私なんか、先生に言われても覚えないですもん....
 やっと基本の慈恩、燕臂。観空大、抜塞大の手順だけです。
 自分で望んで覚えて行かないと、最後は引き出しの少ないただの親父になってしまいそうですねv-12
 考えねば!

  • 2008/05/30(金) 22:44:49 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/172-95bd9aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad