日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

道着? 胴着? 胴衣?

 「どうぎ」とPCで変換するといろいろな表示が出ますが......
 一体どれが正解?
 管理人は「道着」が正解だと思うのですが、どうでしょうかねぇアイコン名を入力してください

 上の子の道着を新調しましたアイコン名を入力してください
 部活と道場での活動とさすがに一着ではもたない.....
 着回しと言う事も考えて、今回は組手用の道着を作ってみました。
 第一印象「軽い!」 「組手用らしくない」 
 形用の道着との違いは「折り返しの厚みのみ」かな絵文字名を入力してください
 学校名など刺繍して「それっぽい」感じです。

 本人にも好評でしたので「良い買い物」だったかも知れませんねアイコン名を入力してください
 道場では協会公認?のメーカーの物を扱っていますが、好みもありますのでいろいろと試してみるのは大切です!
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは。
私も「道着」が正解かと・・・・。
うちも娘たちの道着が小さくなってきたのでそろそろ新調かなと思っているのですが、一度に2着はきついv-393
うちの道場は東海堂さんです。
AW生地ですから、生地はけっこう厚めで夏はとっても暑いですよ。
私は自分の体に合わせて作りたいと思っているのですが・・・・v-61
まずは貯金からですねv-290

  • 2008/05/20(火) 20:15:06 |
  • URL |
  • かえる母 #0h4kmg76
  • [ 編集]

同じく

 やっぱり東海堂さんですかv-221
 うちの道場もそうなんです。
 そんな絡みもあって当初はTSAやTAWを使っていたのですが、そこからヒロタさんに行って尚武さんも試して、今は東京堂さんに落ち着いています。
 形が良いと思って使っているのですが、暫くはこのメーカーに落ち着きそうです。
 オーダーは高いですよv-12
 サイズを上手に合わせて袖や裾のカットで誤魔化してみては如何ですv-8
 私はその方法で結構気に入った道着ができたのですがv-266

  • 2008/05/21(水) 15:26:09 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/169-4469a04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad