日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

遅くまで

 上の子の稽古でお邪魔した先で、先の大会の感想やらいろいろお話ししてたら遅くなってしまいました。
 先生方、遅くまですみませんでしたアップロードファイル
 「雑談」の中にも様々な事柄に対しての方向性とかが窺えて参考になります。
 また、管理人自身が進んでいる方向についてのアドバイス的なものも汲み取れるので、時間さえ許せば色々「雑談」させてもらうと楽しいんでが......

 協会全国の小中学生の出場枠を確認したら、長野県は男子8名、女子6名になっていました。
 県大会でのベスト8が出場する予定だったと思うのですが、別に決定されるんですかね....アップロードファイル
 連盟全国は上位2名だけですから枠は広いのですが、出来れば頑張ったみんなで参加したいですね。にこ

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは

そちらでは全国への枠は決まっているのですね。
こちらでは枠はなく(たぶん)、支部長が推薦して尚且つ、出場する意思のある人は何人でも出られるんですよ。
昨年は選手とその保護者で、うちの支部だけで観光バス3台(だったとおもう)で現地入りしたはずです。
うちの流派の全国大会はお祭りの意味あいが強いんですよね。

  • 2008/05/17(土) 14:58:54 |
  • URL |
  • かえる母 #0h4kmg76
  • [ 編集]

全国大会

v-20全国大会枠は、県によって違うのですかねv-48
ウチの県は、各学年10名ずつで決勝に残ったベスト8と他2名は地方大会出場者から抽選だそうです。v-22
ウチの支部でも、先生が当たりをひいて全国大会に出られる子がいますよ。v-290
連盟の大会は、去年の県大会の形は、予選も決勝も点数制だったのに、今年はトーナメントでしたね。今年は協会の全国大会と連盟の全国大会がずれたので、出場者が増えたせいかも知れませんねv-353
全国大会に向けて、お互い頑張りましょうv-392

  • 2008/05/18(日) 18:50:48 |
  • URL |
  • こうたママ #-
  • [ 編集]

かえる母さん、こんばんわ

 協会会員登録数の比率によるものらしいです。
 全国への参加者名簿が出来上がってきましたが、男女とも8名の様です。
 観光バス3台はすごいですね~v-12
 こちらは観光バス1台で何とか間に合わせる様になります。
 長時間のバス移動は身体的にも精神的にも疲れますので、出来ればゆったりとした方が良いのですが費用の関係もありますしね....
 年一回のお祭りと言う意味合いでは変わりませんから、観光もしっかりすれば良いのですが、保護者は体育館内で日程をこなすだけですv-406

  • 2008/05/18(日) 21:56:27 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

こうたママさん、こんばんわ

 そちらは開催県でもありますし開催地増員分があるのかも知れませんね。
 こちらの連盟小学生選手権は来月1日に開催です。
 方式はいつもトーナメント戦で決めた様な.....
 全国大会までしばらく間が空きましたが、各種大会がありますからモチベーションを保って頑張れればいいですねv-425

  • 2008/05/18(日) 22:02:26 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/167-b45e37a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad