日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

稽古にて

 管理人としては3回分、稽古日が開いてしまったのですが、その間に変わっていることがありました。
 小学2年生と年長さんの兄妹が稽古に参加するようになっていたのです絵文字名を入力してください
 まだまだ正式に入門したと言う訳ではないでしょうけど、小さい子たちが入ってくるとなんだか嬉しいですね。 (大きい子でも大歓迎なのですが...!)
 大きい子と言えば、高校生の女の子が道着を着て稽古に参加していました。
 正式に入門して頑張ると言う事になったみたいで、これまた嬉しい話です。
 他所の道場の女の子と同じ高校に通っている様なので、学校でも空手部で頑張るのかなぁ....
 でも先生曰く「女の子が多くなっちゃって男はだらしない」ともへろへろ~
 
 男の子、頑張ろう~ガンバレ

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは。
新道場生さんは初々しくていいですね^^
最近一般部には新入門者がいないので知りあいのお母さん方をスカウトしているのですが、なかなか上手く行きません^^;

うちの道場でも男女の比率が明らかに変わって来ていますよ。
護身になるようにと習わせる親御さんが多いようですね。

  • 2008/04/19(土) 14:20:51 |
  • URL |
  • かえる母 #0h4kmg76
  • [ 編集]

何処も同じですね

 高校生の女の子が入門するなんて奇跡かも~って思いましたが、一般部には入門する人はいないですね....
 どうしても女の子の方がとっつきやすいのでしょうか?
 男の子は野球やサッカーへ流れるのが多いみたいですv-12

  • 2008/04/19(土) 22:04:13 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/148-0093dd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad