日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

映画「黒帯」

 県内での上映がなかったこの映画ですが、3月末にDVDが発売になりました。
 もう既に購入された方も多いかと思いますが、管理人はレンタルに流れてしまいました.... 中師範ゴメン涙
 原作でストーリーは把握済みなので、それをどう映像化するか興味がありましたが、なかなか見ごたえがあったと思います。
 ストーリーを忠実に映像化するにはちょっと短い時間で舌足らずの感もありますが、日本の「空手」を表現したかったと言う初期の目的は達成されていたのではないかと.....ピース
 まだご覧になっていない方、どうぞ見てくださいね!

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは。
私は購入した組です^^
発売日にAmazonから届き、その日に特典DVDを見て、
本編はまだ見てないんですよ~^^;

どなたかに借りる事が出来るなら、ぜひ特典DVDご覧になってくださいね^^
見ごたえありますよ!

  • 2008/04/11(金) 18:03:11 |
  • URL |
  • かえる母 #3wyu9oog
  • [ 編集]

ですね~

 本篇もスリリングでよいのですが、メイキングの方がリアルで面白いのはどうしてでしょうか....v-12
 自分の思う通りに身体が動かせればいいな~って思っちゃいますv-39

  • 2008/04/12(土) 12:59:14 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

私も購入派です。
メイキングばかり見ています。
映画館にも行きましたのでストーリーは・・。

真の空手家、中先生、八木先生、お二方が組む姿が見れるだけでも素人の私には満足です。
しかし中先生という方は凄い方ですね。

  • 2008/04/16(水) 08:07:55 |
  • URL |
  • ちゅらうみ #9z0.srHM
  • [ 編集]

皆さん、すごいですよ

 同じ空手協会に身を置きながらあまり他所の先生については知らないのですが、この中師範、現役時代(指導者以前と言う意味で....)は追い突きが凄かったんだそうです。
 映画の中でも度々披露していますよね。
 威力のある突きと言うと逆突きに目が行ってしまいがちですが、こういうのを見せられるとねぇ...
 話は別ですが、悪役トリオは衣装で分けられている赤鬼、黄鬼、青鬼と感じるのは私だけでしょうかv-12
 悪役トリオはテコンドーの方が素晴らしい技を披露していますよねv-218

  • 2008/04/16(水) 15:47:51 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/143-c304df72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad