日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

卒業

 3月最後の稽古が終了。
 年度末と言う事ですが、この時期は旅立ちの季節でもあります。
 各学校の卒業式は終わっているけど、道場の卒業式も稽古が終ってから行われました。
 今年度限りで引退するのは5名。
 小学校卒業を機に、また受験に専念すると言う事など理由は人それぞれあれど、今夜限りで卒業です。
 昔は毎年卒業する子がいましたが、今は長く続ける子が多くなって来ているので久しぶりの卒業式でした。
 それも一度に5名と言う事なので、管理人としても寂しい限りです。
 みんな、それぞれの道を見つけて頑張ってくださいね。
 そしてまた道場に帰ってきてくださいね!!sad cry

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

こちらでも、小学校卒業と同時に辞めた子がいます。
今一級なのでもう少し頑張って続けてみたらと言ったのですが「私は不器用だから、どちらも中途半端になります。部活を頑張りたいので空手を辞めます」と・・・・・。
潔いんですよ~。
なんだか格好いいですよね^^

  • 2008/03/29(土) 15:09:30 |
  • URL |
  • かえる母 #0h4kmg76
  • [ 編集]

去る者来る者

 卒業する者がいれば入ってくる者もいます。
 この時期ならではの話なのかも知れませんが、長く道場にいると見送ることも多くなります。
 やっぱり寂しさを感じますね。

  • 2008/03/30(日) 22:32:07 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

親目線で道場ブログ・・共感するものがあり興味を持って読ませて頂いておりました。私も親子で空手を学んでいます。
映画の影響ですか、空手協会・・って凄いな・・と感じる次第です。空手をもっと深く学びたいと感じるこの頃です。
部外者のコメントお許し下さい。

  • 2008/03/31(月) 10:51:13 |
  • URL |
  • ちゅらうみ #9z0.srHM
  • [ 編集]

はじめまして

 ちゅらうみさん、はじめましてv-221
 なかなか上手く表現できなくて読みにくい所もあるかと思いますが、その辺はご勘弁いただいて....
 親子で修業v-237されているとの事で、そこは管理人と同じですねv-7
 同じ道を歩む者としていろいろ教えて頂ければ嬉しく思います。
 また気が向きましたらコメント頂ければとっても嬉しいですv-218
 頑張りましょうね!

  • 2008/04/01(火) 09:51:17 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/137-9f6a8c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad