日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

またまた自主練

 昨夜の稽古も自主練習です。

 今回は参加者少なめ....
 中学生3人と小学生2人、そして管理人です。

 でもみんなそれぞれ自分の課題を見つけて練習してます。
 大したもんだよ。

 管理人は基本形から普段やらない形をいろいろと手順の確認で通していました。
 それだけで汗ビッショリです。

 体操をして移動基本をやり、形を行い1時間30分です。
 管理人が胴衣を脱いだところで中学生が「教えてください」

 管理人が普段実践していることをアドバイスしました。
 当人、納得してくれたようですがそれが正解かどうかはわからないよ!
 でも常に気を使うことは解って貰えたかな

 管理人が練習しているところへは口を挟まずに胴衣を脱いで稽古をやめたところで教えを乞いに来る姿勢は素晴らしいと思います。
 「他人を気遣う気持ち」
 大切ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1108-3e4a1409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad