日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

高体連の県大会

 先週の土曜日、高体連長野県大会が上田市自然総合運動公園の体育館で行われました。

 道場からは女子が2名参加。
 2年生と1年生。
 
 二人とも午前中の個人形から出場。
 2年生は糸東流の選手と対戦。
 「慈恩」と「バッサイ大」の対戦は辛くも3-2で勝利。
 2回戦に進みます。

 1年生は一回戦をシードで勝ち上がり、二回戦から。
 「岩鶴」で挑んだ初めての高体連の試合。
 残念ながら5-0で敗退です。

 普段の「岩鶴」なら勝てたかもしれない試合でしたが、管理人から見ても腰高で勝てそうになかった......

 2年生の二回戦は剛柔流の選手。
 「慈恩」と「セーパイ」の対戦は5-0で相手の勝利です。
 部活として空手に向き合っている者と、道場での稽古のみの者との差が歴然と出た試合でした。
 でも、当人の努力次第で何とでもなる差です。
 気持ちが足りないね

 次回に期待しましょう。

 午後の個人組手は2年生のみのエントリー。
 これも「前に出る気持ち」が全く感じられない試合。
 それでもポイントは2-0で終了しました。
 結局何もできなくて負けてしまった試合ですが、自分から手を出さない試合は負けて当然。

 道場の中学生の女の子が会場に応援に来てくれました。
 この子も高校生になれば「こういう試合」をするんだという事前勉強ではないですが興味もあったんじゃないかな?
 ふがいない先輩でしたが応援ありがとう。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1106-363050d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad