日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

空手の講習会?

 さて、日曜日の今日。

 長野市内ではいろいろなスポーツの体験会が行われています。
 ところが何故か空手道の体験会が行われ、何故か空手道だけが全日本のナショナルチームのメンバーが指導者として来てくれる!!
 これってどういうこと?

 なぜか扱いが違う.....
 まあ、それはそれとして、こんな機会はめったない!

 管理人を含めて道場から4名が参加決定!

 昭和の森スポーツセンターでの開催。
 参加者は長野市内に多数の道場生を抱える全空連誠拳会、須坂市内の全空連須坂の皆さん、そして仁武館の4名を加えた約50名。
 大人は管理人と他女性が2名。

 ウォームアップの段階から管理人は子供の面倒を見る羽目に。
 「おじちゃんも順番に入れて」「え~、おじちゃん、違う道場だね」

 そんなこんなで指導が始まりました。
 指導者は先月のドイツ・プレミアリーグで女子形の部で優勝した岩本衣美里選手!
 だから参加したんだよねぇ
 女性だからって訳ではありません。

 やったことは普通にやっている基本の動作。
 幼稚園児からいるんだから本格的なことはできないですが、この基本も実際にやってもらうとダイレクトに届きます。
 スゴイ!

 最後に岩本選手の演武「アーナン」で終了です。

 1時間でしたが楽しいひと時でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1105-e5bf48bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad