日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

小学校での発表

 子供の通っている小学校で長野市南部ブロックの研修会があり、そのアトラクションと言うことで要請があって、子供達が発表することになりました。
 同じ道場に通う仲間は全部で5人。
 先ず、5人で形の演舞。「平安初段」をやりました。
 続いて高学年の3人で「観空大」の演舞! 
 そして、同じく高学年の2人で約束組手を行い終了~!
 アトラクションには新体操のチームも出演したのですが、真っ白な道着に身を包み、演舞前に「押忍」と礼をするその姿。
 最後に「有難うございました」と礼をする5人の姿を見ると、武道をする者とスポーツをする者の違いが嬉しく感じられました。
 普段の稽古でやっている事がそのまま出ただけなのですが、珍しい事も手伝って観覧者にはかなり好評だったようです(^_^)v
 演舞者全員が先日のスポーツ少年団大会、形の部優勝者だったのもありましたけどね~(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント

ここでいいんでしょうか?

カエルを頼りにここまで来ました・・。
ここでいいんですよねー・・うんここだ・・きっとそうだ・・。
違っていたら、すいませんm(__)m
 Mウエーブでお聞きしたので、早速お邪魔しにきましたーw
 また、お邪魔しますー(^.^)/~~~

  • 2007/07/08(日) 18:56:46 |
  • URL |
  • N・P・B #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/11-73495823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad