日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

久しぶりの参加

 木曜日の稽古。

 急に涼しくなった今週の長野市ですが、道場では窓を閉め切っての稽古です。
 本当は稽古が始まればすぐに身体が温まって汗が出てしまうので数か所開けておいた方が良いのですが、身体を動かさない先生は夜風が身に沁みるようで....

 それでも前半の1時間ほど過ぎたところで管理人が何か所か開けてしまいました。
 だって暑いんだもの。

 途中、参段の一般男性が参加。
 前回参加してから半年以上たってますが、久しぶりの参加です。
 組手では管理人とも対戦ではワン・ツーのみの攻撃ということでしたが、ブランクはあるでしょうが管理人ではとてもついていけません

 そりゃ無理だよね。
 それもワン・ツーのみの組手となると攻撃の幅がないですから.....
 見ている子供たちも改めてその実力を思い知ったでしょう

 後半の稽古は組手に充てられ、管理人と一般男性の二人でコートを受け持っての試合でした。
 稽古が終わって「足が痛い」と言う男性の両足の親指は見事に皮がむけてました。
 裸足で稽古していないとそんなもんなんだよね。

 そんな管理人も久しぶりに大きく動いたので、夜には足を攣って目が覚めましたけど

 形の稽古はなく終了。

 一般男性、先日8月半ばに結婚したばかりで、その際には道場のみんなからお祝いメッセージをいただいていました。
 披露宴には先生や道場の同期の門下生も招待されて楽しい時間を過ごしていました。
 門下生からのお祝いメッセージは当人も知らないサプライズでしたので、なかなか良い演出になったようです。
 
 仕事が忙しいようですが、たまには顔を出して後輩の指導や管理人の相手をして欲しいですね。
 稽古が終わってから新婚旅行のお土産を配ってました。
 また顔を出してくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1097-06942997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad