日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

暑い暑い

 月曜日の稽古。
 日中は猛暑日になった長野市内。
 夜になってそこそこ涼しい風が吹くようになりました。

 でも身体がまだまだ季節に追い付いていません。
 ちょっと動いただけで汗が吹き出します。
 そんなこともあって途中、水分補給を兼ねた小休止がありました。

 管理人も通しで稽古していたらもたなかったかも.....
 子供たちに比べて余計に汗をかきますし、燃焼効率が良いようでその分水分を補給しないと燃料切れ.....
 先生もそんな日中の気温を考えて稽古してくれました。

 移動基本も形も暑い中ではキツイのは当たり前。
 そこをどれだけ我慢して自分のパフォーマンスを維持できるかというのが「練習」なんですが、あまりに暑くて体力が追いついていきません。
 子供たちはどうかわかりませんけどね。
 根性論を推奨するわけではありませんが、それがなければ自分に都合の良い練習になてしまいますからね。

 前回に続いての稽古でしたから、そこそこ身体が動いてくれます。
 稽古日以外は自分で動いていないとダメですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1090-44d33f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad