日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

しばらくぶりです

 管理人が前回稽古に出てから10日くらい経ちましたかね。
 木曜日の稽古も少し遅れての参加です。

 最近、遅れてきた梅雨の合間の真夏日が続いてバテ気味です。
 10日くらい空いたことが「ここまで動けなくなるものか」という感じで稽古が進みます。
 間が空いたことだけではないと思うのですが、一番の原因は「暑さ」ですね。
 体力の消耗度合いが涼しいころに比べて倍くらい早いです。

 形のお題は平安弐段、参段ですが踏ん張りは効かないし、それにつれて歩幅が狭くなって試合形式の練習でも初段の子3人に連続で負けてしまいました。
 面目ありません。
 高校生の女の子に言わせると「いろいろあるけど前屈の幅が狭い」だそうです。
 毎日少しづつでも動いていないと先が思いやられます。

 組手では移動のコンビネーションにも付いていくのがやっとです。
 もう、高校生の女の子相手の時だけ全開で、あとは相手の動きを見て合わせる練習をしてました。
 ただただ大汗をかいて稽古が終わりました。

 この時期の体力錬成はどうしたらいいのか、困ってしまいます。
 大汗かいて水分をとると、それが摂り過ぎになってなおさら体力を落とすという悪循環です。
 歳を言い訳にしたくないですからね。
 もっと頑張らないと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1089-206033c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad