日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

しばらくぶりの稽古

 先週は稽古に参加できませんで、今夜の稽古に参加するとなんだかしばらくぶりのような.....
 実際、少し動かないと鈍ってしまうというか忘れてしまうというか....
 動きたくなくなっちゃうんですよね。

 そんな弱い自分に活を入れるべく、今夜の稽古です。

 今夜は篠ノ井東中学校の体育館での稽古です。
 西寺尾公民館でやったり、通明小学校の体育館だったり、はたまた篠ノ井東中学校だったりとなんだか定まっていませんが、先生にも何らかの考えがあってのことだと思い、いろいろ言わずにやってます。

 今夜は昇級審査や昇段審査を念頭に置いた稽古になった感じです。
 基本の動作を繰り返し行います。
 先生の言う通りなのですが、どんな帯を締めていてもできない者はできないし、その技のレベルは上げようと思えばどこまでも突き詰められる。
 「技の質」っていうんですかね。
 要は「いい技」を使えるようになればいいのですが、これがなかなか難しい....
 簡単にできるのなら、稽古しなくってもいいわけで。

 体育館の使用時間ぎりぎりまで稽古をしているので、終了してからの慌ただしいこと。
 折しもひどい雨になっている中、駐車場に走りました。

 もう少し余裕が欲しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1084-787bfc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad