日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

突然ですが!

 仁武館はここ長野市篠ノ井の地に開かれて既に38年の月日が流れています。

 この間、多数の門下生が各種大会で活躍し、巣立っていきました。
 管理人も道場に係るようになってから既に15年を超えています。
 これだけ永い時間を過ごした道場にはそれなりに思い入れがあります。

 その道場ですがこの度、諸般の事情により閉鎖することとなりました。
 あ、「閉鎖」という言葉は正確ではなくて「移転」というのが正確なのかな.....

 現在、仁武館のある建物はお世話になっているイトウ精麦さんの倉庫ですが、イトウ精麦さんが事業の廃業に合わせて道路拡幅の計画に伴って建物が解体されることとなりました。
 このため道場もいったん閉鎖して、場所を変えて再出発することとなります。

 とりあえず同じ敷地内の別の倉庫の建物に移転することとなります。
 
 ただ、今後は地域の学校の体育館や公共の体育館に定期的に入っていけるようにしないといけないと思います。
 30年を超える長い期間、365日24時間自由に利用できた、この道場。
 
 先週末、保護者の皆さんのご協力の下、道場の移転を行いました。
 移転といっても中の物品を倉庫に移動したというだけですが、今週末には道場OBの皆さんに声掛けをして先生を交えての「お別れ会」的なことを予定しています。

 過去の映像記録などを皆で見て、思い出話などができれば嬉しいです。
 場所が変わっても「仁武館」はまだまだ頑張りますよ!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/02/21(火) 15:16:35 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

Re:ご無沙汰しています。

 ご無沙汰しています。
 もうすっかり更地になっていますね。
 あそこに30宥余年、仁武館があったなんて誰も思わないでしょう。
 
 一応、新体制となって稽古も軌道に乗りましたから、新しい気持ちで頑張りたいと思います。

  • 2017/04/09(日) 21:14:55 |
  • URL |
  • 空手親バカ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1071-47b34412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad