日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

週末の稽古

 管理人にとっての稽古初めになった先週末の稽古です。

 いつものつもりで道場に行くと「あれ、暗いよ??」
 駐車場に車を入れると何台かの車があり、今道場が開いたばかりという感じ。
 
 どうも時間が違っている。
 それから待つこと30分。
 午後7時近くになって先生が登場、それにつれて門下生も集まってきます。
 今夜は7時。

 寒い中で待っちゃったよ~!
 でも、体を伸ばしたりして過ごせたので管理人の固まった身体には良い準備運動になりました。

 稽古はいつも通り。
 移動基本で「追い突き」をやるのですが、運足と身体全体の極めをチェックされます。
 逆腰が入っているか、後ろ足がしっかり張っているか、等々....
 管理人は新年幸先よくイチ抜け!

 組手はイマイチ動かなくって残されましたが、最後の形は「平安弐段」をシッカリやってお終い。
 
 午後7時から始まった稽古は、速めに終わるのかと思いきや結局午後9時を過ぎてました。
 当然こんなに動けば筋肉痛です。
 でも、筋肉痛が出るということは、まだまだ細胞が活性化するということですから喜ぶべきか??

 新年から小学生は木曜日も稽古を入れるということです。
 新年度はもうすぐです。
 空手のシーズンインまでにしっかり基本を作って、その先に進めるように頑張ろう!

 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1069-09dd70b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad