日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

遅れてますが

 どうも更新のタイミングが遅れてしまって.....
 一週間分を週末位に更新する感じになっちゃってますね。

 先週はしっかり稽古に出ていたのですが、結局週明けの今日になってしまいました。

 どうも一週間分なると「何をやったっけ??」となってしまいましす。
 やっていることってだいたいいつも同じなんですが、どこに重点を置いているかによって時間の配分が変わってきますね。
 
 金曜日には遅れて参加したので基本の稽古と組手は加わらずに、組手の試合の審判だけ。
 形の稽古から参加です。
 平安初段から参段までをチェックしながら行い、最後に通します。
 平安四段から鉄騎初段までは、それぞれが選んで行いました。

 最後に自分の選んだ形を演武します。
 平安四段は管理人を含めて少なめ。
 途中でぐらついたり、踏鞴を踏んでしまったりでいいとこなしでした。

 平安五段がほとんどです。
 3分の2くらいが平安五段を演武していました。
 鉄騎初段も平安四段と同じくらいでしたね。

 もっとしっかりやらないとダメです。
 もっともっと.....
 今年の稽古も4回くらいしかありませんから。

 稽古の締めに合宿の話があり、今年は木島平村のホテルで行うそうです。
 このホテル、プールがあって子供たちには好評なのですが、送迎も費用が掛かるようになったそうで負担は増してしまいますね。
 そのあとで小学生の特別練習の話がありました。
 年内の通常の稽古が終了した後、小学生だけは稽古を続けるそうです。
 
 先生の中ではすでに来年度のシーズンを見ているようです。
 みんな、頑張っておくれ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1066-fa96cd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad