日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

調子悪い?

 少し遅れての参加ですが、すでに形の稽古で平安初段から平安弐段に移っています。
 ポイントを抜き出しての練習だったらしく、途中から参加します。
 平安初段の組は既に色帯たちが主で、身体が温まっていないところからの参加ですからなかなか上手くいきません。
 先を行く組に付いていこうと思うのですが、実際身体は動いていなかったですね。

 それでもなんとか最後の鉄騎初段まで終了して得意形に。
 これも3つのポイントを抜き出して練習します。
 最後まで行った者は手足にパワーリスト、パワーアンクルを着けての通しの演武をすることに。

 管理人は結局通しの演武まで行けず。
 通しの演武で重りを着けてやった子達の中で観空大を演武した男の子。
 蹴上もしっかりできていて大したもんだと恐れ入ります。

 この日は変なところに力が入っていたのか、どの形をやってもしっかりとした軸が出来ずに立ち方が悪かったのです。
 どうにも調子が悪い....
 「こんな日もあるさ」では片付かないです。
 
 形の稽古にかなりの時間を割いてしまい、組手を少し行って終了です。
 週末には北信越大会が富山県で開催されます。
 そのための練習が主になっていたのですが、時間が足りないですね。

 かなり夜は冷えてきました。 
 体調を崩さないように気を付けないとね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1062-a90135d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad