日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

急に冷えてきましたね。

 もう10月も終わりですから気候も晩秋に。
 そりゃ気候も冬に向かってきます。

 日中も気温が上がらずに冷たい雨の夜になりました。

 基本の練習が終わったらすぐに形の練習に。
 平安初段から鉄騎初段までのポイントを設定した練習になりました。
 それぞれの形にポイントを設定して、それの出来を見られます。
 それにOKが出ないと次の形に進むことはできません。
 これがキツイ。
 
 苦手な挙動があるとそこから先に進むことができなくなっちゃいます。
 結局、管理人は鉄騎初段まで進んだものの最終演武には残れず。
 最終演武は3名。

 ここから再び平安初段から始まります。
 設定したポイントを出来るか、形を通して全体を見て合格者が判断します。
 ここでも管理人は平安弐段でOKが出て終了です。

 相変わらず「頑張っているつもり」になっているようですが、なかなか自分を客観的には見ることができません。
 これの練習にほぼ2時間。
 ここから組手の稽古に入りました。

 最近、稽古に復帰している中学生の男の子と久しぶりに相手をしました。
 相変らず身体は効きますが、「空手のカン」が鈍っているんでしょうね。
 これから冬の間、しっかり頑張ってね。

 最後に4チームを組んでの試合です。
 管理人は審判役。
 黒帯と緑帯の女の子同士の試合で、緑帯の子の中段逆突きが極まったのには思わず笑ってしまいました。
 大したもんだよ。
 気持ちが違ったね。

 急に冷えてきましたから風邪をひかないように気を付けたいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1061-19e342d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad