日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

今週の稽古

 火曜日、金曜日の2日間。
 長野市内の長野東支部の先生が道場に顔を出しました。
 
 現在、東支部の門下生が仁武館に出稽古に来ていますが、その様子が心配で顔を出されたようです。
 火曜日は本当に様子見。
 金曜日は「一緒に稽古していいですか」とうちの先生にお願いして稽古に参加です!!
 
 仁武館の子供たちのほとんどが東支部の先生の顔を知りません。
 中学生の一部と高校生が知っているだけです。
 なんとなく不思議な雰囲気の中で稽古が進みます。

 管理人も他の支部の先生と一緒に稽古するというのは、ほとんど初めてかもしれない....
 こういうのは新鮮です。

 現在、管理人は負傷箇所があり相手をとっての組手の稽古はお休みしていますが、形の稽古では先生の動作を見ているだけでも参考になります。
 
 稽古の締めにうちの先生が「今度は東支部に稽古に行きます」といっていましたが、多分近いうちに行くことになるんでしょう。
 他の支部の稽古方法というのも参考になりますし、普段やらないこともやったりするのでなかなかキツイ部分もあります。
 いろいろやってみるのも良い練習です。

 稽古が終わってから「けがをしている方が調子いいんじゃないの??」とか先生に言われましたけど、「そんなことありません!!」と全否定です。
 またしばらく治らないんだろうなぁ....
 歳を追うごとに回復が遅くなります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1060-06aaefba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad