日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

一週間ぶり

 先週は都合で参加できなかった管理人ですが、昨夜の稽古にはほぼ通して参加。

 移動基本を少しやってから「今日は形から入ります」と。

 「平安三段までやります」

 平安初段のポイントを3つ挙げて、それをクリアしてから通して行います。
 管理人は珍しく3つクリアして最後の演武へ。
 この時に至ってもしっかりできていなければ容赦なく「下がれ」との指示。
 何とか最後まで行って、クリアできなかった子達の演武にアドバイス。

 続けて平安弐段。
 これも同様です。
 3つのポイントをクリアして最後の演武へ。
 「おぉ!?今日はどうしちゃったんだ!?」という内心驚きの出来でクリア。

 最後の平安参段はさすがに時間がおしてきて、3つのポイントを自身で設定して練習してから通して演武して終了です。

 そこから組手でしたが、最後に年齢の下の者からの勝ち抜き戦。
 年齢的に最後になる管理人の相手は中学三年生の男の子。
 なかなかいい技が出せなくて、それでも管理人が2つの技ありで終了でした。

 今日になったら体中が筋肉痛。
 これ、形をしっかりやったからですね。
 あと1週間動いていなかったからですね。

 日々の稽古が大切です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1058-20e7fdaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad