日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

ついていけない.....

 週末。
 少し遅れて参加ですが、移動基本から。

 「自分で考えて移動基本を行いなさい」「単発でも複合技でも構いません。」
ということで、管理人は「追い突き」と「手刀受け・後屈逆突き」を練習。

 その後、数名づつ行って出来を見られました。
 この時は「手刀受け・前屈抜き手」をやったのですが、腰の押し出しと後ろ足の張りが良くないということでダメ出し。
 他人のやっているのを見るとアラはよくわかるのですが、自分だとねぇ.....

 組手では小学6年生以上の黒帯から組手の勝ち抜き戦。
 管理人は最年長なので一番最後でしたが、相手は部活を引退した中学三年生の男の子。
 引退して時間が出来たことで、稽古に参加するようになりました。
 これがまた動きが速いんだ。
 管理人では捕まえられません。
 そこそこ攻撃は届くのですが極められずに終了。

 「もっとしっかり打ち込みを稽古して技の切れを出さないと取れない」と厳しいダメ出しです。
 メンホーを着けていると調子狂うなぁ....

 形は前回に引き続き「平安五段」。
 これも数名づつ出来を見られます。
 実際、あまりよくなかったと思うのですがポイントを押さえた演武で一抜け。

 9月に入ったところで夜はかなり涼しい風も吹くようになりました。
 急な温度変化で体調を崩しがちですが、気を付けたいですね。
 涼しい夜風のおかげで稽古も頑張れました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1055-adb8c612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad