日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

全国大会が終わりました。

 週末、空手協会の小中学生全国空手道選手権大会が岩手県盛岡市のアイスアリーナで行われました。

 管理人がこの会場に行ったのはいつでしたっけ.....?
 もうかなり前の話になりますね。
 当時はアリーナの周りには何もなかったのを覚えています。
 今回は管理人、同行を見合させていただきました。
 仕事も入っていましたしね。

 今大会は少数精鋭の参加という形になりました。
 団体は中学生女子の形1チームのみ。
 個人の形と組手にも参加者が数名。

 現地に行く段取りをされた保護者の皆さん、大変だったと思います。
 アリーナの観客席確保に早朝から並ばれたとか.....
 これも昔懐かしい話ですね。
 
 宿泊先での話もなかなか興味深いところもあったりして。
 でも、それもみんな楽しい思い出に変わります。

 個人戦でも入賞する選手もいて凄いと思います。
 安定してますね。

 そして満を持して挑んだ団体形。
 同点のチームがいたそうですが、点数配分で仁武館チームの勝ち!

 そう、団体形は優勝したのです!!
 中学女子団体は過去に二連覇を達成したことがありますが、その後は入賞するもののお立ち台からは遠ざかっていました。
 それが返り咲いたことは本当に嬉しい結果になりました。

 みんな、よく頑張ったね。
 胸を張って帰ってきてください!

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1051-e56232db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad