日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

急に動くと.....

 昨夜は遅れに遅れて午後8時過ぎに道場へ。
 「稽古できても30分か.....」と思いながらの参加でした。

 道場に入ると色帯さんたちが「観空大」をやってます。
 「!!!」
 色帯と言っても緑帯以下の面々。
 茶帯以上は正座して演武を見ています。
 いったいどうしちゃったんだろうと思って見ていたのですが、どうも基本稽古で「蹴上」を重点にやっていたらしく、その稽古の成果を見るための「観空大」だったようですが、そうは言っても無理でしょ!!

 続いて組手からの参加です。
 基本稽古を飛ばしてのいきなりの組手からの参加でしたから身体が温まっていません。

 続いて形。
 自分で選択して練習をした後に演武。
 管理人は「平安初段」を選択しました。
 案の定、息は上がるし身体に伸びがありません。
 「以前よりは良くなってきているけどまだまだ腰が高い」とダメ出しです。

 演武を終了して稽古も終了。

 この夜は以前道場に所属していた門下生のお母さんが胴衣姿で稽古に参加していました。
 それも茶帯を締めて!?
 門下生だった息子さんが道場を卒業して5年近くたっているかと思うのですが、どちらかで空手をやっていたのでしょうか....
 まあ、これから気長に取り組んでいただければ良いと思います。
 無理は禁物。
 でも、管理人はかなり無理しているような気がしないでもないですが......

 金曜日の早朝、全国大会参加選手と保護者の皆さんが出発していきました。
 お見送りに行きましたが、週末の大会での活躍を期待するばかりです。

 頑張って!
 いつも通りにやれば結果は出る!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1050-9c52c582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad