日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

高体連の話

 ゴールデンウィークの最終日。
 北信・東信地方の高校生は今年度の全空連ルール改正に伴う講習会兼実技練習が開催されました。
 千曲市の屋代南高校の格技室で行われたのですが、この学校、入り口が解りづらい.....
 目的地に到達するまでに車でグルグルしてしまいました。

 管理人がこの講習会に参加したのは、道場から高体連に参加する女の子が2名いた為に付き添いを兼ねての参加だったからです。
 道場から高校の空手部に所属して高体連の試合に参加していた子達を覚えていた先生に話しかけられたり、しばらくぶりにお会いした空手協会の先生が居たりで、色々お話をする機会を得ました。

 管理人自体がしばらく高体連の試合から遠ざかっているうちに、ルールの変更があったりして講習会に参加した意義が十分にありました。
 今後、道場から高体連で戦っていく選手のサポートをするには、現在の高体連の情勢を解っていないといけませんからね。

 試合形式の実技講習会では、2名の女の子は普段の空手協会の試合と頭を切り替えることが出来ずに、動きが緩慢でいいところなしでしたが、それはこれからしっかり適応していけば済むこと。
 何よりも失敗を恐れずに前に出ることが大切です。

 午前中だけでしたが、連休最終日の充実した時間になったんじゃないかな。

 高校の空手部に所属していた、今は大学生の女の子が面倒を見た某空手部の3年生の女子とも話す機会がありましたよ。
 それだけ離れていたということですね。
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1034-6ecefa78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad