日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

なんだか久しぶりのような

 ここ数回の稽古に参加できず更新も滞っていましたが、ようやく火曜日に遅れながらも稽古に行ってきました。
 道場に入ると形の対戦をやってました。
 
 そこに小さな子供たちの面倒を見ている大学生の姿が。
 今年で学生生活も最後となる男性です。
 子供たちに手取り足取り教えている姿はなんだか微笑ましい。
 管理人じゃ、こうはいかない。

 それから組手。

 身体が全然動かない....
 好きでサボっている訳じゃないけど、稽古を休んだしっぺ返しが.....
 
 最後に一回だけ、自分で選んだ形をやっておしまい。

 稽古の締めにどうしたことか、道場訓を読み上げずに終わってしまいました。
 ????

 子供たちの形を少し見てアドバイスをしました。
 でもね、この時期に来たなら自分たちの信ずる形を全力で演武することが一番大切だと思う。
 参考程度にしておいてくれれば。

 ゴールデンウイークの県大会まであと少し。
 頑張って!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1031-b8c807c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad