日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

時間が足りない

 金曜日の稽古は選手たちの時間。

 管理人は1時間ほど遅れて道場へ。
 お手伝いというだけなのですが、それでもこちらも一生懸命です。
 
 先生の要求することができない。
 それは普段の稽古への取り組み方を表しています。
 普段、どういう気持ちで先生の言うことを聞いて稽古に取り組んでいるのか?
 「ここはこうやりなさい」
 それを真剣に取り組まなかった結果、特別練習として参加すると出来ていないところが如実に表れます。
 
 できない。
 「なんで出来ないんだ! 普段どういう稽古をしているんだ!」
 言われるけど出来ない。
 どうしようもない。
 悔しい。
 でも、今はできない。

 今できなければ、いつできる??
 稽古が終わるまでにできるのか?
 次回の稽古までにできるようになるのか?
 大会までにできるのか?
 試合でコートに立った時にできるようになるのか??
 試合に負けた後に出来るのか??

 いったいいつ出来ればいいのか?

 「今」でしょ?

 今できなくてどうする。
 だから「今までどんな稽古をしていたんだ?」と言われる。

 すべて自分に甘かったせい。
 真剣に取り組まなかったせい。

 でも、幸いまだ時間はある。
 「出来る」様に頑張れ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1030-9d1c1ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad