日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

更新遅れまくり!

 先週は更新できずに終わっています.....
 でも稽古はやっていますし、ちゃんと出席してますよ!

 ではサラリと先週を振り返ります。

 火曜日。
 形は「平安二段」の前半の蹴上部分。
 ここは相変わらずダメですが、上手な子は見ていて奇麗ですよね。
 
 稽古が締まってから先週末の昇段審査の結果を発表。
 道場から審査を受験した2名が結果を申告しました。
 2人とも「昇段審査に合格しました!」と発表。

 管理人としては、正直どうかな?と思ってました。
 稽古が終わってからの自主練習を見ていて良くなっていることはわかっていましたが、審査で見られた際に「しっかりとした挙動を見せられるのか?」については不安が残っていました。
 それをカバーするのは、当日の雰囲気を自分の力に変えて「前に出る圧力」と「力強さ」を見せること。

 どうもその辺が良い方向に向いたようですね。
 なんにしても良かったです。
 やっぱり「道場の一員としての資質と、道場の姿勢」を見られますからね。
 「とりあえず受けさせておけ」という訳にはいきませんから。

 金曜日は県大会に向けての選手の稽古日となりました。

 管理人は先生のお手伝いで指導の補助をします。
 今年度初めての選手対象の練習ですが、まだまだ先生の指導に身体がついていきませんね。
 遅れる子たちを管理人が指導しますが、管理人としてもなかなか納得できません。
 やっぱり「やってやる!」という気持ちですかね。

 これから厳しくなるかと思います。
 頑張ろう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1027-2f52bbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad