日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

春の陽気

 週末、急に暖かくなりましたね。
 道場の中も昼間の熱が残っていて寒さを感じません。
 動いている間には熱くなって窓を開ける者もいました。

 形、組手と稽古が進み、再び形に。

 それぞれの得意形を10のポイントに分けて、それを10回繰り返します。
 都合100回の挙動になります。
 他流派の形ですが、スーパーリンペイの108挙動と同じようなものですね。

 自分なりのポイントの設定なので挙動もまちまち。
 全部終わったところで、通しての演武です。

 それが終わり、一旦全員が正座。

 何名かづつ、前に出て演武します。
 管理人は「拔塞大」です。
 そのほか、燕飛、観空大、慈恩、岩鶴..... あと平安二段。
 これからずっと演舞するであろう形を行いました。

 中学3年の女の子は暫くぶりなので「もう無理」とへばってましたが.....

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1024-09ad1b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad