日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

火曜日の話

 相変わらず管理人は遅れて参加。

 組手の終わるころになりました。
 火曜日はとっても寒くて稽古に参加するのも億劫になっていましたが、道場はヒーターが全開!
 ちょうどよい環境でしたね。

 形は「平安二段」。
 前半で蹴上が出てくるところが苦手です。

 「上半身はいいんだが、下半身がダメだ」といつものごとくダメだし。
 結局、後半部分をやったところで見取り稽古。
 自分が未熟なのは仕方ないですが、なんとかしないとね。

 最後は自分で選定した形を演武して終わり。
 管理人は平安五段を演武しましたが、選定形をやった子が多かったですね。

 この日は胴衣を着たお母さんらしい女性と、小学校に上がったばかり?くらいの女の子が稽古に参加していました。
 稽古終了後にお話しすると、門下生の小学生の男の子のお母さんと妹でした。
 久しぶりにお見掛けしましたし、胴衣姿は初めてだったので頓珍漢なお話をしてしまいました。

 お母さんも紫帯を締めていらっしゃいましたから、これからも稽古に参加してほしいですね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1023-fa1f4a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad