日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

復活!

 先週は不覚にもインフルエンザにかかってしまい、稽古はお休みしていました。
 でも今夜は雪も降ってるし、稽古に出ていくテンションが下がりっぱなしだったのです.......
 道場の中はかなり寒い。
 床も冷たいし、足が寒さで赤くなっているのが良く分かります。

 でも!

 始まってしまえば゜時の流れに身を任せ」という感じで稽古が進みます。
 寒かろうが動いている内には汗も出ます。

 昨年末から腰痛に悩まされていて、稽古を通しで行うことが不安なのですが、今夜はなんとか最後まで参加できました。
 でも、形をやるのが腰には一番悪いということが理解できました。
 やっぱりキツイです。

 参加者は14人位。
 今の道場ではこの位の人数が一番やり易いのかもしれないですね。
 本当はもう少しいるはずなんだけどなぁ.....

 最後の形は久しぶりと言ってもいいくらいに「慈恩」と「燕飛」をやりました。
 最後! と思って゜燕飛」をやってみましたけど、やっぱりラストは「拔塞大」で締めさせていただきました。
 稽古が締まってから、「拔塞大」を得意形にしている黒帯の男の子にアドバイス。
 まだまだ綺麗なだけで「骨太な感じ」はないです。
 少しづつ自分のスタイルを作っていって欲しいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1019-74ec7200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad