日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

一週間ぶり

 先週は合宿があったり、都合で参加できなかったりと1週間ぶりの稽古への参加です。

 少しでも休むと身体が動かなくなるのはいつも通り.....
 その分汗もかけますが.....

 さて、基本の稽古では騎馬立ちから前屈、後屈への体重移動の練習です。
 騎馬立ちで平行移動しながら直突きを2本。
 これを高さを変えずに行うということで、これだけで大汗です。

 形では、平安初段を「裏の形」で行います。
 左右逆に行うのですが、これは以前から何回かやったことがあるのでみんなスムーズにできます。

 ここで「逆平安初段」ということになりました。
 最後の挙動から逆回転で最初の挙動に戻るという、わけのわからない形......
 子供たちは割と受け入れが早くてスムーズに進んでいきますが、管理人はどうにもこうにもダメでした。
 凝り固まっているということですね。

 昨夜は見学の方が見えました。
 お父さん、お母さんと一緒に小学低学年くらいの男の子です。

 20分くらい見学されていきましたが、どんな感想を持たれたでしょうかね。
 仲間になれるといいなと思います。

 今年の稽古は次回が最後です。
 昇段者の試割りが見れるかも!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1015-55f6d4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad