日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

冷えてきた!

 火曜日の長野市内はとても強い風が吹いていました。
 それも北風。

 月曜日の23日は二十四節気のうち「小雪」です。
 例年なら11月の始めには雪が舞ってもいいのですが....
 今年は今になっても雪が降りません。
 
 でも、火曜日の長野市は冬の訪れを感じさせる風が吹いていました。

 道場も珍しく誰も窓は開けません。
 そうは言っても汗はしっかりかくのですけどね。

 移動基本は基本の積み重ね。
 上手くいかない部分をチェック。
 「前蹴り50本~!」  「蹴上40本~!」      え~!?

 子供たちは別かもしれないけど、管理人にとってこれはキツイ!
 やるしかないけど....

 「足技は回数をこなさないと上手にならない」

 形は「平安弐段」
 管理人は最後まで行くことはできませんでした。
 最後の四挙動が遅かった.....

 合格者2人の前で演武します。
 子供たちと一緒だと、そのスピードに惑わされて自分のペースを維持できません。
 ダメだねぇ..... 大人なんだからもっとしっかり極める形でもいいと思うんだけど。
 なんとなく早くやらなきゃいけない感じになっちゃって......

 月曜日に行われた昇段審査。
 先週末の稽古では、さてさてどうかなと不安でしたが、どうも受験した3名、弐段受験1名、初段受験2名ともに合格したらしいです。
 これで次回の稽古では恒例の試割りをやらないとね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1012-81f4bba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad