日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館

 このブログは管理人が汗を流す日本空手協会 長野篠ノ井支部 仁武館の活動を紹介するページです。 訪問してくださった方、一言二言、足跡を残していってくださいね。 どうぞよろしく!!  

心なしか....

 11月も中盤となり朝夕の冷え込みは日増しに厳しく感じる時期となりましたね。
 風邪をひかないように気を付けないと!

 道場でも12月に入ったら「暖房も考える」とのことですが、今月中は待機している時間に寒い場合は上着をかけていていいということです。
 おそろいのウィンブレーカーを持っていない子も増えてきているから、また考えないといけない時期になっているのかも知れませんね。

 今夜は参加者が少なめ。
 中学3年生ほか、中学生を中心に欠席者がいるので心なしか寂しいです。
 でも、色帯以下の子にとってはしっかりと稽古するのには良い環境になったともいえますから、頑張ってほしいですね。
 月末近くには昇段審査も控えていますから、それに向けての練習を自分なりにやらなければ今のままじゃあ無理だよね。

 基本の稽古も自ずとそれに沿ったメニューになってきます。
 「三本突き」とか「外受け、エンピ、裏拳、逆突き」ですね。
 特に「外受け、エンピ....」のくだりは誰もが不得意とする移動基本です。
 立ち方と重心の移動をしっかりできないと冴えない技になってしまいます。

 管理人も他人のことは言えないですが、ほとんどの子ができないよね。
 勢いだけでやるのではなく、自分を見つめ直すことが大切だと思うな.....
 鏡を見ながらしっかりとやることをお勧めします。

 今夜は稽古が終わってから退けるのが早かったな......
 そんなところにも寂しさを感じてしまうのはなぜですかね。
 
 という訳で今夜中の更新となりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jinbukan.blog110.fc2.com/tb.php/1009-af593737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad